床下浸水後のホウ酸処理

本日のブログは、少し時期がずれたトピックにはなりますが、台風や集中豪雨による災害後の処理の様子をご紹介させて頂きたいと思います。

昨年はこの静岡県西部地域においても記録的な豪雨や強い勢力の台風など、数多くの水害が発生しました。
本日は、床下浸水被害に遭われたお宅へのホウ酸処理と床下への調湿材敷き込み工事の様子をご紹介させていただきます。

【床下浸水後 ー床下調査ー】

 

【ホウ酸処理の様子】
浸水した床下と基礎立上り部分など、処理できる木部に防カビ材をプラスしたホウ酸処理を施工させていただきました。

防カビ材・次亜塩素酸が含まれたホウ酸噴霧で、浸水後の木部の消毒もでき、シロアリ対策と防カビ対策ができました。

そして、とどめに、調湿材を敷き込みます。

水がひいて乾燥したようにみえても、後々のカビ発生につながりかねない浸水後の床下。

万全な対処で安心して暮らしていただきたいと思います。

Kern Plus K

Information

  1. 2024.02.11

    耐震力+制震力
  2. 2024.01.22

    照明の演出
  3. 2024.01.15

    寒さ対策
  4. 2024.01.7

    新年のご挨拶
  5. 2023.12.25

    2023年の締めに
PAGE TOP